花たちが競って②

おっ 桜が満開⁉
と、思うほど見事な咲きっぷり。ただ、この花の名前はユスラウメ。15年前、コミュニティーハウス法隆寺104号室の最初の住人Kさんが引っ越し荷物と一緒に持ってきた鉢植えを自室前の空きスペースに植え込んだのが、始まり。少しずつ背を伸ばして、初夏には赤くて甘~い実をいっぱい付けるようになった。
で、2代目住人の女性2人が、赤い梅ジュースをたくさん作りたいと、欲張って肥料を与えた結果がこれ。花が付き過ぎてちょっと肥満気味ってわけ。後方の菜の花畑と艶を競っているみたい。

KIMG0006

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール